遊戯王の翌日

タダでスリーブもらえると聞いて飛んできました

 

左が僕の使ったやつ、右が相手

 

純ナチュル-堕天使 後攻×

昨日の一回戦で当たった方。きつい相手だが神星樹も引けてるしがんばるぞと思っていたら羽根で飛んでってなすすべなく負けた

 

星杯真紅眼-十二獣 先攻○

かつてないほど展開し、こんな動くデッキだったのかとひとりで驚いた

トポロジック効果使ったからワンキルではなかったなとあとで気づいたがまあ相手のリソース飛んでたし誤差

 

星杯真紅眼-魔王儀式青眼 先攻△

星遺物星杯置いてエンドしたらディアボロスとカオスMAXが並んで死にそうになるがニンギルスでカオスMAXを処理。返しでディアボロスが追加されるがヴァレルソード立てて盤面上ではマウントみたいな形になったとこで時間。相手がリリース系カード引いたら終わりなのでまあ負けですね的な

実はニンギルスじゃなくてヴァレルロードでカオスMAXパクってたらワンキルで怖かったっすと言われて、ヴァレルロード入ってないんすよ~枠きつくて~と言ったら、レダメで釣れるから入れたくなりますけどね~と言われて、コイツ天才かよと思った

 

スコアシートをランダムに引いて抽選。僕の名前を呼ばれてオッワイやんけ!と手元でいじってたカード置いて腰上げて手上げて返事しようとしたら他の人がハイと言って受け取った。名前の似た別の人と聞き間違えたか……とガックリしたっつーかまあ恥ずかしかったよね中腰で中途半端に手上げかけてたから

解散したあと店員さんのとこ行って、僕かと思ったんすけど名前似た別の人で僕じゃないすよねつって一応スコアシート見せてもらったら僕のハンネが書いてある。偶然同じ名前なだけですかねつってID確認してもらったら僕だった。店員さんがデブ探しに行ったけどもういない。すみませんと謝られ、僕の方もなんかすみませんつって、お互いに頭を下げ合うよく分からん状態になったのちスリーブ50枚もらった。余ってなかったらどうなってたんだろな

その場ですぐに声を上げて確認しなかったことと店員さんに聞く前にデブに声をかけなかったことは僕の落ち度なんだけど、そもそもあのデブはなんだったんだよって感じ。名前似てて勘違いしただけとかならしょうがないんだけど

 

 

別の店でも出た

 

星杯真紅眼-銀河 後攻△

先攻ハイパースターインフィニティ。黒石の効果は通り黒鋼竜の手札効果にインフィニティを使ってくれたので、真紅眼をイムドゥークに変換してリース召喚してアウラム経由でニンギルス立ててインフィニティを処理。なんやかやあったけど時間内に勝敗つかず

 

ゴーストリック-ガンドラ 先攻○

ダイーザの6000打点にびびったりレッドリブート打たれてヒエーとか言ったりはしたが、結局は相手がゴーストリックのことをよく分からないままなんか勝つみたいないつものやつ

 

純ナチュル-エヴォル 先攻○

クソザコデッキなんすよ~とか言っといてミラクルシンクロフュージョンから出てきたエクストリオがすべてをなぎ倒していってしまったため過度の謙遜は傲慢になるとかなんかそんなことを思い出した

ナチュビとかエクストリオとか出して完封してしまうと嫌な顔をされるんだけど、ナチュルがナチュルビーストとかエクストリオとか出して何が悪いんじゃ!!!!!こちとらメインもエクストラもナチュル関係のモンスターしか入れとらんのやぞ!!!!!!手札誘発も(訂正:ナチュルコスモスビートが入っていました)グローアップバルブもリンクモンスターも入れとらんのやぞ!!!!!!!デビフラちゃうぞ正規融合やぞ!!!!!!!!!何の文句があるんじゃ!!!!!!!!!!!という気持ちになる

 

 

星杯真紅眼、わりと動くので使ってて楽しい、殴り合いになるのでなんか楽しい遊戯王をやっているかのような雰囲気になる、真紅眼というブランド、真紅眼からリンク1でイムドゥーク出すとちょっと意外っぽくてウケがいい、等の理由により期せずして遊戯王の日向きみたいなとこあった

けっこう楽しいデッキだったのでまたそのうちまとめる