遊戯王の(9月8)日

結局行ったってわけ

 

UA 先○

先攻ブリリアント展開。フクダ電子アリーナにうらら打って、なんかでかいやつをトポロジックボマーして勝ち。ツイツイで鎧旋を割られても鋼炎竜がトポロジック起動してくれるのがえらいんすわ

 

真竜 先△

レダメ守護竜蘇生スピリッツ牙。スピリッツと牙置いて終わり。領域+溶撃+真竜の構えが守護竜通常召喚から出てくるレダメに対して無意味。戦闘で前どかして手札の黒鋼竜出してリンクリ経由のフェニックスで領域割る。レダメ解決させてスピリッツでまたレダメ出して、などしてお互いにリソースが減る

命削り3ドローでモンスター3枚引いてきて全部捨ててたのがハイライト

なんやかや星遺物星杯が通って、ヨッシャ展開や~!!とワチャワチャやってたら時間来て引き分け

烈旋とか溶撃とか考慮して動きを考えるのが楽しかった、というのは単に楽しかっただけでなくてたぶん懐かしさもあった。溶撃は結局展開と打点を止められなくて、前どかされるだけで紙になっちゃうからなんだかんだ使いづらいのよな

 

儀式青眼 先○

ブリリアント展開でファイアウォールを使い忘れる痴呆かまして意味不明な盤面でターンを渡す。ドラゴン目覚めの旋律にうらら打って勝ち

 

閃刀姫 後×

最後の人ともう一回。レダメ真紅眼アークブレイブクリスタガネットと事故り散らかした

あんまり閃刀姫慣れてないっぽく、微妙に介助しつつ死

 

使ったのは前エントリの天球をトロイメアフェニックスにしたやつ(追記:メインのワンフォーワンを貪欲な壺にしてた)

レダメ出すだけ出した後に後続(ライトパルサー)呼びつつ妨害置けるのがわりと有りで、カオスMAXもどうしようもないので、やっぱり天球はいるような気もした。まあワンキルされたら元も子もないが

トロイメアフェニックスもわりと唯一無二だけど、他に抜けるところも分からない。アウラムかイムドゥーク1枚にするとか?