神子イヴ

例えばブリリアントなりなんなりでアウラムを立てながら星遺物星杯のリクルート効果を発動した場合、リース+選ばれマンでシンクロ召喚できる。守護竜+誘われマンでも出る。アウラムで神子をコストに墓地のモンスターを釣ると、神子の墓地効果で星杯が出てくるので、つまり、シンクロ召喚成功時に拾ってきた星遺物カードはタダで1枚増えた形になっている。真紅眼的には星遺物を継ぐものをサーチしてきてレダメを釣りたいところだぜ(とりあえずレダメを釣ると気持ちよくなる体質であるため)

手癖で並べていたらブリリアントから天球ヴァレルソードクリスタルレダメ牙という盤面になったが、強いんだかそうでもないんだかよく分からない。わりと無理してヴァレルソード立ててるし、牙2枚目入れて牙牙とかやってる方がよくない? みたいな話もあり、なんかいまいち評価が不明なキングドラグーンはどうなの? みたいな話もあり

 

神子が良カードなので真紅眼とか守護竜とか言ってるより星杯として考えるのが楽しそうな気もする。アウラムで神子切るよりむしろアウラムで神子蘇生したいような気がしたりとか。洒脱と言うにはちょっと露骨な気もするが、お洒落に感じてしまうものは仕方がないのだ