会3rd

デッキは古いままだが無理にでもゲームをした方がよかろうという判断

 

真紅眼-古代の機械 ○

ドローゴーされて後攻ワンキル

 

真紅眼-天気 ×

スキドレ

 

真紅眼-なんか妖精伝姫のリバースモンスターが見えたやつ ○

スリーバーストでリバース効果無効

 

真紅眼-パラディオン ×

真紅眼出す場所おかしくてワンキル

 

ナチュル-DD(インストラクター) ×

初歩的なミスが複数あったが全て正しくプレイしていてもおそらく普通に負けで、ケプラーに迷い風を即打ちするしか勝ち目がなかったし、そうしない理由もなかったし、根本的に状況が見えていなかった。こだわり語りが軽率に口をつきそうになったがさすがに踏みとどまるだけの分別はあった

 

ナチュル-ごちゃごちゃ60シャドール ○

堂々とベイゴマ入場されてアントジョーをなめるな殺すぞという気持ちになった(殺した)

 

真紅眼-ファーニマル ○

先攻流星竜エンドしたらファーニマルが回り始めたのでワンキルか~と思って眺めてたら900で生存。ライトパルサー蘇生からの自爆からの流星竜帰宅からのリリースして星遺物星杯召喚からの展開。一時はどうなることかと思った戦闘効果耐性マンをフェルグラントで駆除して、天球クリスタルフェルグラント真紅眼牙。サーベルタイガーをクリスタルで止め、バーンマンを牙で吸い、ドッグ攻撃宣言時に天球で自身をバウンスして、相手の返し抑えきって勝ち

 

真紅眼-なんか魔王っぽいやつ ○

先攻霊廟ブリリアン

 

真紅眼-サイバー ×

ヴェーラーインフィニティヴェーラー

 

真紅眼-時戒神 ×

スキドレ

 

面白がらなければ面白くならないとしても、面白がる努力をするのもそれはそれできちい

 

 

真紅眼

f:id:grigla:20181124002716j:imagef:id:grigla:20181124002729j:image
f:id:grigla:20181124004750j:image

なんで49枚なんだろうな~と不思議に思っていて、写真撮ってて気づいたが羽根帚が入ってねえ

 

ソーサレス展開が守護竜展開になって、ブリリアント+モンスター1枚(要するに斜め下マーカー持ってるリンク2+聖杯の守護竜+何かモンスターという盤面)がトポロジックではなく天球クリスタルレダメ牙になっただけ

聖杯の守護竜でエルピィ特殊

アウラムと何かでスリーバースト特殊

エルピィで黒鋼竜特殊

黒鋼竜とスリーバーストでアガーペイン特殊

黒鋼竜でレダメサーチ

アガーペインでクリスタル特殊

エルピィ除外でレダメ特殊

先攻ならレダメで黒鋼竜釣って黒鋼竜とアガーペインで天球特殊して黒鋼竜で牙サーチ、後攻ならレダメでスリーバーストを釣るとけっこうな打点になる、それだけ

・鎧旋いらん気がする

ロムルスはしらんけどドラゴン族リンクであることに価値があるので普通に強そう

 

なんかもっとまともなデッキ使いてえ